令和4年度 -あさがお保育園 卒園式-

本日、3月24日。
あさがお保育園にて、令和四年度「卒園式」が挙行され
一人ひとりに卒園証書が手渡されました。

園長先生から卒園証書を受け取った園児たちは
お父さん、お母さんのところに行き

「いつもおいしいご飯を作ってくれてありがとう」
「いつも優しくしてくれてありがとう」
「産んでくれてありがとう」

と、おうちの人の目をしっかり見ながら
自分なりの感謝の言葉を添えて
卒園証書を手渡しました。

自分らしさを表現すること
感謝する気持ちをもつこと
自分の気持ちを素直に伝えること
みんなは大切なことをたくさん教えてくれました。

ともだち想いの優しいひまわり組さん。
みんなに出会えて本当に良かったよ。
素敵な思い出をありがとう。
ご卒園、おめでとうございます。

令和4年度 -初音保育所 卒所式-

3月17日、初音保育所のゆきぐみさんが卒所式を迎えました。

一人ひとり所長先生から受け取った卒所証書。
感謝の気持ちを胸に、お父さん、お母さんに手渡します。

職員からのセレモニーでは、子どもたちの小さい頃の写真やゆきぐみでの思い出をまとめたスライドショーをみんなで観ました。
笑いあり感動ありで心がとても温かくなりました。
また改めて、みんなと一緒だったからこそ、たくさんの思い出ができたのだと実感しました。

 

最後にみんなで一緒に特別な時間を過ごせました。
ゆきぐみさん、ご卒所おめでとうございます。
これからも いろんなことにチャレンジして
すてきなおにいさん・おねえさんになってください。

 

灘波博司様にお越しいただき法人勉強会を開催しました。

3月3日、香川トヨペット元社長の灘波博司様にお越しいただき法人勉強会を開催しました。

今回もzoomで事業所にいる多くの職員が参加しました。

私たちが暮らす高松市における現状の問題や未来について、様々な視点で見て、皆で考えるきっかけになりました。

質疑応答では、職員からの質問に一つ一つ丁寧にお応えいただきました。

灘波様、貴重なお話ありがとうございました。