【初音保育所】お泊り保育

初音保育所では待ちに待ったお泊り保育を行いました。

家族と離れての外泊が初めての子どもたちも多く、楽しみな気持ちと不安な気持ちの両方を抱えながら参加したことと思います。

プールで遊んだり、近くのイオンにお買い物に行ってクッキングをしたり

スイカ割りをしたりと

皆で一緒にたくさんの体験をしました。

お泊まり会前は不安そうな表情が見られた子どもたちも、様々な経験を通して、お泊まり会が終わるころには自信にあふれた表情を見せてくれました。

おうちの人と離れて外泊ができたという経験は、子どもたちにとって大きな自信につながったことと思います。

皆の楽しそうな笑顔がたくさん見られたお泊り保育!
夏の素敵な思い出ができたね。

 

夏の施設見学ツアーを開催しました

8月5日(土)に夏の施設見学ツアーを開催しました。

8月1日に開所した特別養護老人ホーム一樹にて
皆で「うちわ作り」を通して関わりました。

積極的に利用者の皆さんと関わろうとする姿勢が印象的でした。

その後は職員と一緒にバーベキューを楽しみました。

仕事の話やプライベートな話などなど
若手職員ともざっくばらんに色んなお話ができ

有意義な時間が過ごせました。

今回ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

 

介護や保育のお仕事に興味のある方は
お気軽にお問い合わせください。

9月30日(土)には、令和6年3月卒業予定新規学卒就職希望者を対象に、
社会福祉法人守里会の職員採用試験を行います。

詳しくはこちらから

ご応募、お待ちしております。

 

特別養護老人ホーム 一樹 開所のお知らせ

本日8月1日。
高松市香西本町にて、特別養護老人ホーム 一樹が開所の運びとなりました。
ここに関係各位の皆様方に深く感謝申し上げます。
地域社会において頼りにされる施設を目指して、より良い介護サービスの充実に、職員一同、心を新たに努めてまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

特別養護老人ホーム 一樹
〒761-8012 高松市香西本町17-9
TEL : 087-813-4360