【初音保育所】お泊り保育

初音保育所では待ちに待ったお泊り保育を行いました。

家族と離れての外泊が初めての子どもたちも多く、楽しみな気持ちと不安な気持ちの両方を抱えながら参加したことと思います。

プールで遊んだり、近くのイオンにお買い物に行ってクッキングをしたり

スイカ割りをしたりと

皆で一緒にたくさんの体験をしました。

お泊まり会前は不安そうな表情が見られた子どもたちも、様々な経験を通して、お泊まり会が終わるころには自信にあふれた表情を見せてくれました。

おうちの人と離れて外泊ができたという経験は、子どもたちにとって大きな自信につながったことと思います。

皆の楽しそうな笑顔がたくさん見られたお泊り保育!
夏の素敵な思い出ができたね。